SSブログ

オススメ

もこみちのオリーブオイルは神回をまた生み出すのか!?

もこみちが遂にオリジナルオリーブオイルをプロデュース&発売で、また神回が生まれそうですね!笑

オリーブオイルの使い方がすさまじく、ネットでも常に注目を集めている「MOCO'S キッチン」

オリジナルオリーブオイルの発売で、オリーブオイルの使用量に拍車がかかりそう。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「MOCO'S キッチン」で、オリーブオイルを「入れすぎ!?」とツッコみたくなるほどオリーブ命の
もこみちが、スペインを旅して“自家製”をプロデュース。
その名も「MOCO’Sキッチン エキストラヴァージンオリーブオイル」(24日発売、5250円
で鮮度抜群だ。

昨年12月、オリーブ名産地で知られるスペイン・アンダルシア州コルドバの農園を自ら訪問。
農園のオリーブオイル鑑定士とともにブレンド作業にも挑戦し、味覚を敏感に感じる早朝から約3時間
テイスティングを行って、究極の黄金オイルを作り上げた。

気になる味について「優しい甘みにピリっと刺激があり、まるで女性が思い描く恋愛のような…」
とロマンチックに表現した。

フラメンコも初鑑賞し、「呼吸を忘れるほどの迫力で驚きました。文化に触れることで料理の
インスピレーションも感じた」とレシピのヒントもつかんだ。ラベルにはオリーブの直筆イラストも
掲載し、気合十分だ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(Yahoo!JAPAN ニュースより一部引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000500-sanspo-ent)


MOCO'S キッチンは、簡単レシピと言っている割に一般家庭にない食材が多く使われる、

カロリーが高すぎる、塩分が多すぎる等ツッコミ処満載ですが、

中でも際立つのはオリーブオイルの使用量

ネットでは放送される度に

・リクエスト無視
・オリーブオイルドバァ
・野菜(ザクザクッ
・塩ファサー
・荒い盛り付け
・謎の野菜
・追いオリーブオイル
・寒いダジャレ
・スタジオの半笑い
・熱い自画自賛

等の項目でチェックが行われています。笑

”追いオリーブ”とは

「料理中これまでさんざんオリーブオイルを使っていたにも関わらず、
仕上げにさらに大量のオリーブオイルをかける」

こと。



炒めるのに使い、焼く前に使い、仕上げに使うという大量さ。


↓は神回と名高い「大豆のコロッケ」の回。



オリーブオイルで揚げて、油を切った後に、追いオリーブの暴挙!笑

料理コーナーじゃなくて、バラエティ番組ですよね、既に。笑



そんな彼は遂にオリジナルオリーブオイルをプロデュースしてしまいましたね。笑

1本5,250円というオリーブオイルにしても高すぎる値段もすごいですが…。

もっとすごそうなのが、来週1週間はこのオイルを使った料理を紹介するのだとか。笑

このオリーブオイルの発売日が24日の日曜、明後日ですからね。

このオイルを買って、来週はそれを使って料理してくれということなんでしょうか?


公式ページで来週からの予告みてきましたけど、えげつない量のオリーブオイル使ってました。笑

たぶんあの料理1品だけで1本消費するんじゃないかな?



来週は「大豆のコロッケ」の回を上回る神回が誕生しそうな予感満載です!笑

来週放送の「モコズキッチン」に注目ですね!!




共通テーマ:芸能
Copyright © ニュース気になるそこんとこ! All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。