SSブログ

オススメ

鉄拳、パラパラ漫画(“振り子”等)で再ブレイクの影にビートたけしが!

鉄拳さんの再ブレイクの影には、ビートたけしさんの「頑張れ」の声があったんですね!

たけしさんにとっては何気なくかけた一声かもしれませんが、結果的に素晴らしい才能を

公の場に留まらせたのは素晴らしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

泣けるパラパラ漫画で再ブレークを果たしたタレント・鉄拳(40)が「第22回東スポ映画大賞」の
『カムバック賞』を受賞し、24日、都内で行われた授賞式に出席した。

同映画大賞はビートたけし(66)が審査委員長を務めている。

2年前、芸能界を辞めて実家のある長野に帰ろうと考えていたという鉄拳。
当時、「人生について」というテーマでパラパラ漫画を依頼され、巣鴨や渋谷で漫画のための
リサーチをしていた時に、たまたま街中でたけしに出会ったという。
「たけしさんに『頑張れ』と声を掛けられて。そこからまたやろうと思えました。
たけしさんのおかげで、今があります」と秘話を披露し、感謝した。

たけしは「偶然、街で鉄拳を見かけて。テレビのロケかと思ってたら違って。
何やってるんだろ、って思って声掛けたんだよ」と照れくさそうに話した。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(Yahoo!JAPAN ニュースより一部引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000000-dal-ent)


鉄拳さんの代表作”振り子”は本当に感動的ですよね!



何回見ても泣けてしまうし、深く考えさせられてしまいます…




↑元々はこういうネタをやってた人なんですけど…

私、正直名前くらいしか聞いた事なくて、顔とかいまいちわかってませんでした。笑

こんなに人を感動させるものを造り出せる才能が、埋もれてしまわなくて本当によかったですね。





↑鉄拳さんの素顔。鼻筋がスッと通っていて案外イケメンです。笑


たけしさんにとっては何気ない一声だったのかもしれないけれど、それで人はもう1歩踏み出したり

もう少しがんばろうって思えるんですよね。

鉄拳さんのパラパラ漫画はどれも強いメッセージが込められたシンプルな作品ばかり。

でもシンプルだからこそ強烈に心に響くものがあります。


お笑いでは一発屋と言われていたかもしれないけれど、パラパラ漫画は世界中からオファーが来る程

魅力的で、まだまだ活躍の場が広がりそうです。



これからの作品にも期待大ですね!!






共通テーマ:芸能
Copyright © ニュース気になるそこんとこ! All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。