SSブログ

オススメ

auでもiPhoneの下取り可能になる!?

auユーザーには嬉しい!!iPhoneの旧機種下取りサービスができるようになりそうです!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ソフトバンクでは、アップルのアイフォーンを最新機種へ買い替える場合には、

旧機種の下取りサービスを行っている。これと同様のサービスをKDDIが準備していることが、

東洋経済の取材で明らかになった。


現在、KDDIは中古品の売買に必要な古物商の許可申請を各都道府県で進めている。

同時に、au端末を販売する代理店も、各地で許可申請に向けて動き始めた。


下取りをスタートする日は未定だが、「いつでも開始できるように準備をしている」と関係者は語る。

開始日のターゲットになっているのは次期アイフォーンの発売日。

その狙いはズバリ、NTTドコモ対策だ。「ドコモがアイフォーンを導入したら、KDDIではなく、

ドコモを選ぶユーザーは多いはず。流出を防ぐための対策を打っていく」。

(Yahoo!JAPAN ニュースBUSSINESより引用。詳細はこちら→http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130218-00012935-toyo-nb)



私はauのiPhone5ユーザーで、特に他社に変える気はないので、このサービスが実現すれば

iPhoneの新型が出たときに嬉しいですね〜♪




ドコモは顧客獲得競争で独り負けが続いています。

昨年11月には携帯電話の契約数が5年3カ月ぶりの純減になりましたし、

1月にも純減になっています。

他社への、特にauへの流出がすごいです。

やっぱりiPhone効果ですかね?


docomoも顧客流出を止めようと対策を打っていますが、やっぱりiPhoneがないのはキツい。

独特でアーティスティックなCMで注目を引いたりはしていますが…それだけでは難しい。




↑昨日のTV「KAMIWAZA」で素晴らしいパフォーマンスを披露した「WRECKING CREW

ORCHESTRA FAMILY」。めちゃくちゃ感動的でした!


アイフォーン導入についてですが、docomoの加藤社長は導入を否定してはいません。

次にiPhoneの新型が出るときには導入するかもしれません。

LTEの構築ではドコモが先行していますから、iPhoneが導入されれば今度はドコモへの流出は

確実に起こるでしょうね。

その時ためにKDDIも打てるだけの手は打っておきたいですもんね。





携帯を持っている人がかなりの高割合でスマートフォンユーザーになっている今、

全社あれこれ新しい策を打って顧客獲得に努めていますが…

正直、どの会社も似たような価格、機種、サービスで代わり映えがないですよね。

これでドコモがiPhoneを導入したら更に「どこでも一緒」感が加速しそう。


案外、通話とメールのみの昨日の携帯とか売れるんじゃないかな?

タブレットと併用で。

むしろ通話だけとかでめちゃくちゃ料金安いとか。



そろそろ各社、斬新なアイテム、サービス等々を打ち出していかないといけない時期に

きているのかもしれないですね。




タグ:au iPhone

共通テーマ:ニュース
Copyright © ニュース気になるそこんとこ! All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。