SSブログ

オススメ

菜々緒も関わったペニオク騒動で…


西川さん、ペニオク騒動に巻き込まれて…

いい迷惑ですよね(>_<)




T.M.T.M.Revolutionの西川貴教さんが、ペニーオークション騒動から

自身の東日本大震災チャリティープロ ジェクトが悪影響を受けている事を嘆いています。。。





3日、西川さんは自身の公式ツイッターで、今月16日にチャリティー番組

「これからもずっと、想いをひとつに…STAND UP!JAPAN」の放送が決定したことを告知しました。

著名人や企業の人々に、生放送とチャリティーオークションへ参加してくれるよう呼びかけ、

続けて

「先のペニーオークションの報道で、"有名人が参加するオークション"と言うだけで、

そういった類いのものではないかと懸念されてしまう事に深い悲しみを感 じます。

我々は純然たる『チャリティーオークション』であり、そういったものとは一切関係ございません。

重ねてご理解の程、お願い申し上げます。」

(西川貴教公式ツイッターアカウントより原文まま)

と心境を吐露。

ペニオクからの悪影響が出ていることを嘆きました。


西川さんは、東日本大震災の発生直後から被災者支援・救済にいち早く動き出した一人。

発生後すぐにチャリティーオークションやライブを企画し、

募金総額は3月1日の時点で、1億3,664万5,054 円にもなっています。

西川さんの被災者救済への尽力具合はすさまじく、ツイッターの他のユーザーから

「#nishikawasan_nero(西川さん、寝ろ)」というハッシュタグを作られた程でした。


それだけ情熱をそそいで進めてきたプロジェクトを、

他の人の起こした騒動に邪魔されたらたまったものじゃないですよね…

このペニオク騒動には、先日破局した元彼女・菜々緒さんも関わっていました。





ペニーオークションとは入札するのに手数料のかかるオークション形式のこと。

昨年12月に有名人が自身のブログでオークションを紹介し、その見返りに

金銭を受け取っていた事が発覚。

ほしのあき、永井大、熊田陽子、小森純、デヴィ夫人、ピース綾部…

小森純の節約レシピ (マガジンハウスムック)
 


多数の影響力ある有名人が、ファンを騙した卑劣な行為だとして

大きな問題になりました。



西川さんの元彼女・菜々緒さんは自身のブログで「面白いので紹介します」とアドレスを記してオークションを紹介。

事務所では「落札したとは記しておらず、物品もお金も受け取っていません」としていますが、

落札していようといまいと、そういうサイトへと誘導したのは事実。

それに対しての謝罪もありませんでした。



2人は、多忙によるすれ違いなどでけんかが絶えず、先月頭に破局しました。

西川の関係者からは「1年ぐらい前にとっくに別れていた」という話も出ているそうですが…

ペニオク騒動が昨年12月ですから、もし別れていたのが嘘なら、

騒動も破局の原因の一部なのかもしれませんね。



心血注いでがんばってきたものを彼女に邪魔されたらたまったもんじゃないですよね。

自分が全く関係のないところで起こった問題のせいで、自分が熱心にやっているものを

誤解されちゃってるわけですから、残念でなりません。。。


西川さんのプロジェクトが成功をおさめることを祈るばかりです(>_<)







共通テーマ:芸能
Copyright © ニュース気になるそこんとこ! All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。